toggle
2020-09-07

かわいい讃岐弁のLINEスタンプをリリースしました!

言葉は汚いけどかわいい、愛する讃岐弁のスタンプを作りました!
実家の猫をモチーフに、うどんみたいに白くてもちっとした猫のキャラになりました。

そこで、おすすめの讃岐弁をちょっとだけご紹介…

「そろそろ行きまいよ~」

この「そろそろ」は「ゆっくり」を表します。
スピードを飛ばさずにゆっくり気をつけて運転してね、という意味合いでよく使われます。
(香川は自動車事故率が高いのです…)

「ふっじょるが!」

雨が降ってきた時によく言います。
さぬきでは、「~してる」のことをよく「~じょる」と言います。
特に強調したい時には語尾に「が」を付けます。
「降ってるわ!」と言うよりも「ふっじょるが!」の方が、まさに降ってきた感があって好きです。

「おとっちゃまやけん」

「怖がりだから…」という意味合いです。
おとっちゃまって響きがかわいいですよね。
「ビビリなので遠慮します」って言いたい時にやんわり伝えられるかも…?

いかがでしたでしょうか。

讃岐弁のスタンプ自体は沢山あるけど、会話で使いやすいものが欲しいという家族からのリクエストで作ってみました。
日常で使いやすいラインナップになっていますので、讃岐を愛する人は是非使ってみてくださいね♪

⇓ラインスタンプ好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/13034496/ja

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。